DVD

とある魔術の禁書目録の4巻を買った。

…次の巻は見応えがありそうだ。

  • 小説

超電磁砲勢で唯一無傷を誇る涙子だが、これは外傷無しで死ねるパターンじゃ…。
まぁ助かるんだろうけど。
あとは本編や漫画ではなかなか描かれない美琴の頭の回転速度が、
先月の“佐天涙子は頭が悪い”アピールに基づいた涙子の行動と好対照になっていて、
“美琴=かなりの切れ者”というイメージで読めた。
この辺はアニメで表現すると説明アニメになってしまうからやりづらいだろうなぁ…。

ひやしあめサンガリア製)が会社の自販機にあったので飲んでみた。
冷たいしょうが湯だな、こりゃ。

  • コメンタリー

御坂姉妹の中の人達こと佐藤利奈さんとささきのぞみさん。
新井里美さん込みで

スタッフ「若いんで(演技の方)よろしくね。」

と言われるなんて。・゚・(ノД`)・゚・。
あとは岡本信彦さんのドS疑惑やスフィンクスの声をやってる虎太郎が実は猫だったとか。
ネコの鳴き声は男性が出してるとは思えない、と思っていたが、本物だったとは…。
ともあれ、次巻に来るであろう岡本信彦さんのリアクションに期待しつつ。