アニメ感想

けいおん! 第4話「合宿!」
もう夏休み?
早くない?
このペースだと2年分やることになりそうだが…。

  • 合宿

トンネルを抜けるとそこは海だった、ってなわけで夏と女の子の組み合わせで山に行く選択肢は無い。
こういう時にお金持ちがいると便利だ。
OPでなぜか水着が出てない分、水着、

というか“ボイン”自重な澪のおっぱいが渇きを癒してくれたし、お風呂も押さえていたが、
料理作りを省略すべきではなかったんじゃないかと小一時間(ry

  • 音楽

一応合宿、ということで音楽ネタ。

唯「だってこのギター重いんだもん…。」

一億総ツッコミが炸裂しそうな台詞があったけど、
DMCの曲と思しき曲だけはちゃんと弾けたり、ライブっぽい花火全開バックに演奏する唯、
に感動している澪が報われてほっとした。
ここで音楽をやりたい澪とお気楽派の唯&律の亀裂なんて展開を予想してヒヤヒヤしてたので。
ちなみに澪が消去しようとしてた寝相写真、嫌がる理由がピンと来なかったが、
原作だとおっぱい全開だったらしい。
えろを前面に出さないにしても納得の行くように変えて欲しかった。

  • 次回予告

合宿終わってから顧問探しとは斬新だww



4位と5位。
これでもあんまり驚かなくなってきているが、2枚に分かれた割には良い順位。
Mステに操作されなかった方が驚きかもしれない。

アスラクライン 第4話「行き場を無くした想い」
世界観解説に心温まる話を絡めた感じ。
田中理恵さんのドスの利いた声も印象的だったが、
そんなことより智春と手が触れ合ってわたわたしている奏がクリティカルヒット
幼馴染の幽霊なんかほっといて欲しいが、設定的にそうもいかないんだろうな…。