アニメ感想

咲-Saki- 第4話「翻弄」
和のデレ度が一気に進んで、

回想、そして

咲と指切りした小指を口に、って、これはヤンデレ一歩手前なんじゃ…。

  • @雀卓のある喫茶店

原作では雀荘だったらしい。
咲のメイド姿は合ってないけど和のメイド服姿(ノリノリ)のためだと考えれば我慢できる。
不満点は麻雀中に

和「親リーチ相手にカン?!」

と言われた時に説明が欲しい、と思ったくらいか。
後からあった“分の悪い待ちにして〜”と繋がってるのかどうかも分からないので。
あ、タコスの押し倒され&メイド服も可愛かったじぇ?

  • 次回予告

胸の谷間を見せようとして失敗しているタコス。

だがそれがいい

夏のあらし! 第4話
あらしの学友・カヤ登場。
あらしが60年前の人間だと確証が取れつつ、
カヤとの交換日記にあった“離れ離れになったら方舟で会いましょう”が切ない。
背景は未だによく分からないけど、興味は出てきた。

シャングリ・ラ 第4話「超秋葉原
女官のボスに“相撲取り”呼ばわりされるミーコは無事だったようだ。
どうやら美邦様に嘘を吐くと殺されてしまう模様。
その美邦様はモモコと同じ耳飾りをしていると言うこともあり、
これからはミーコ視点でアトラスの事を描いていきそう。
ビジュアル的にもキャラ的にも似つかわしくないw
残りは炭素市場関連。
こちらは“何らかの事情で炭素に価値が見出された”という事が明かされたのみでワケ分からん。
でも作画のヒドさを除けば楽しくなってきたかも。

鋼殻のレギオス 第16話
背骨の破片が脊椎に入ったりしても案外平気なレイフォンが欠席した対抗戦。
ドリルの加入と気合で勝つ、という展開じゃなくてむしろ安心した。
そのレイフォンは手術後、早速機嫌の悪いツェルニのせいで汚染獣退治へ。
これだけ強靭な体なんだからそもそも怪我するなよw
…手術の描写が無かった気がしたけど、流石に治療してないってことは…無いよな?