モンスターハンターG

  • さびた塊

3回目で出た。
セーブ後に試したら大剣だった。
切れ味のこともあってハンマーが欲しいので採掘は続けるが、一応売らないでおくことにする。

先日作ったハンマーで行ったら5分針。
サイズが小さくて縦三が簡単に入ったおかげっぽい。

ラストの緊急クエスト。
大剣で行ったら残り時間10分未満。
潜ってから出て来る場所がMHP2Gと違うので微妙にやりづらいし、切れ味のせいではじかれまくり。
やはり金が掛かっても散弾ボウガンで行くべきだった。

  • クリア(?)後

MHP2Gの村クエのように緊急クエストにずらりと並ぶ仕様らしい。
ただ、各クエストには出現条件があるらしく、フルフルしか出てこない。
それにしてもつくづくオンライン前提の内容だな…。

  • 訓練所

バサルモスのボウガンが楽そうだったので行ってみたら。
ひたすら湧いてくるメラルーとランゴスタのハーレム状態。
ペイントボールを投げた後、採取しながらエリア移動を待って攻撃開始、
というのがセオリーなんだろうけど、そこまでダルいことやってられない。
リメイクではなく単なる移植だし、オンラインの無料期間が過ぎる頃には売ってしまってるかも…。