アニメ感想

けいおん! 第5話「顧問!」
“さわ子先生=パンクな先輩”フラグは立ちまくってたので普通に分かった。
だが“唯が見破るとは思わなかった”というのが最初にありつつ、
証拠隠滅のために音楽室に急行する動きやクラウザーさんばりの歯ギターと動きにも見せ場あり、
意外に濃くてワイルドな過去語り、とこれはこれで予想外の展開だった。
真田アサミさんの配役は“こっち”のキャラのためのようですな。
あと紬×さわ子先生の百合フラグは

さわ子先生×唯のカップリング妄想だった、ってのは少しがっかり。

  • ボーカル

アホの子・唯のアピールに癒される(*´Д`)

つかエフェクトを何種類も使ってて豪華だ。
唯が特訓して上達、なんてらしくないと思ったら、声が嗄れるというオチ付きw
でもおかげで澪がボーカルになったんだからGJである。

  • 次回予告

本番まで3日、と言ってたし予告では“練習”を連呼してたので、練習してなくて大失敗?
あと学生にありそうなのが歌詞や演奏の内容についてバッシングを受けるとか。
ただでさえ今週まったりとしながらも賛否両論だったし。
…そんな鬱展開はやらないで欲しいもんだが。

  • Mステ

またランクインしてた。
OPにいたっては1ランクアップ。
アニソンが2週連続ランクインなんて初めてじゃないだろうか?

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

  • 23話

徹子の部屋は最近カオスらしいね。
それよりインパクト大に作って欲しかったもんだ。

  • 24話

今週は長い、というか2つ分?
アニメ本編のシーンが流れたけど、キミドリさんによって総集編禁止のインターセプト
もしかしてキミドリさんの総集編の尺を取りたかったが為の罠?w

にょろーん ちゅるやさん 第12話
シャミセンまで出てきおったw
声的にも作風には合ってるんだけど、そこを突いてくるとは思わなかった。
話はクリスマスネタ。
ちゅるやさんをツリーに見立てて飾り付けするいじり方はいつもよりマイルド。
それにちゅるやさんの枕元にスモチーを置くキョン
それを狙うネズミからチーズを守るシャミセンはほっこり要素だったかと。
…結局シャミセンがチーズ食ってたけどなw

バスカッシュ!
ココとフローラのロリコンビ結成になりそうな流れは嬉しいサプライズ。
巨乳が仕切ってるのは話の流れを誘導しなければ収拾つかないから、ということ?
本能と勢いとキャラ同士の化学反応だけに任せてどこに流れ着くかが見たかったのに。

アスラクライン 第5話「交わり合う心と身体」

  • アバンオープニング

鉄のラインバレルに欲しかったのはこの動きだ!

  • 本編

智春「なんかこの人滅茶苦茶重いぞ?」

って内蔵火器を忘れてるとはおめでたいヤツw
でも記憶喪失のおかげでいつも以上にえろい会長代理のおかげでそんなこと吹っ飛んだ。
サブタイトルから連想したエロとベクトル違いだが、これはこれで…。
あと、縞パンを選ぶ智春のセンスGJ!

  • 次回予告

キャラ解説終わって盛り上がってくる感じ?
ここら辺の出来次第で原作を買うかどうかが決まりそうだ。

涼宮ハルヒの憂鬱
関西に来て今年で4年目。
この話を見て明らかに梅田だとか分かることで関西暮らしの長さを実感できるってのは口外できんなw