アニメ感想

咲-Saki-
和が浴衣を着ないのは単純に胸が収まりきらないからでは…。
と思ったが、結局は制服と同じ構造原理を適用したっぽい感じで装着完了。
また、和と部長以外の3人はフルフラットなので、タコス以外の2人は男に見える…。
タコスの谷間アピールも和向けだったし、ロリ回かと思ったらとんだおっぱい回だった。

あぁ、エトペンになりたい!

夏のあらし! 第5話「秘密の花園
キャプテン翼るろうに剣心聖闘士星矢か。
腐女子視点で説明文ほぼ同じだったから相方の合いの手が入るまで分かりにくかった。
そもそも星矢が総受け、というのが理解の範疇を超えている。
つか分かったのって先週の北斗の拳のみだけどw

  • 本編

全編通して女装する潤のお話。
一を嫌悪する素振りを見せながらも、あらしと仲良くする一を気にしたり、
女である事を明かして一との関係が崩れるのを不安がってるのはポイント高い。
小見川千明さんの演技も普通に可愛く聞こえた。
ソウルイーターの偉大さをひしひしと感じる。
これには杉田智和さんのガンダムネタも霞んでしまうほどだった。
話としては潤の女の子アピール(?)とカヤの百合が合わさって通じるのかと思ったらそこまで行かず。
てっきり一のπタッチ後に店を飛び出した潤をカヤが迎えに行った時に通じるもんだとばかり。
あとオチのコーラ爆発と普通の(?)爆発オチが無駄に実写だったのは何故?
コーラにラムネで大爆発というのをやってみたかっただけ、とか無いよな?w

シャングリ・ラ 第5話
作画はいつもと変わらないけど、時々びっくりするくらい動く。
そんな餌に釣られないクマー!とベテラン声優さんに言わせてみたり、
女官長(?)に

「言いなさい、この年増!って。」

という罵られ癖があったりとネタは楽しめたが、本筋は伏線を並べてるだけのような。
背景説明はあったけど、どう転んでも面白い展開が待ってるようには思えん…。

初恋限定。

平沢唯に「お兄ちゃん」と呼ばせてみた【けいおん!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6930243

これを見て妙に汗をかくくらいテンション上がったので見ることにした。

  • オープニング

電車のシーン、けいおん!で見たような…。
まぁよくある描写ではあるが。
ちなみに歌ってるユニットとキャストがタイアップのようだ。
下手じゃなければ気にしないし、変にイメージが付いてしまってるより楽しめるから、問題無し。

  • 第1話

操きゅんの担当回。
女メインかと思ったら男の描写も気合入ってる。
ただし掘り下げてるのは内面のみで、キャラデザはテキトーw

私の恋は、まだ始まったばかり…

ってあれ?どこが始まってるんだ?
と思ったら財津弟のことか…w