アニメ感想

銀魂
ゴリラ上司とポニーさんの来店タイミングには血の気が引いたww
結局別人だったけど久々に楽しかった。

  • 次回予告

トッシー再び。
これは期待できる。

アスラクライン 第6話「闇の向こうに浮かぶ贄」
キャラが今日の5の2みたいだった。
動く話だったからこんな崩れ方をしたのかもしれない。

  • 本編

ま〜た厨二な名前の組織が出てきたけど、似たような大げささだから記憶に残らん。
学生連盟とでも覚えておこう。
ともあれ前半は最強キャラ・瑤が余裕たっぷりに追いかけてくるお話。
異空間を開いて朱浬や奏の攻撃をことごとく無効化した挙句、
タクシーのボンネットの上に空間転移してくるという強キャラっぷりは色々と諦めたくなる。
希望も見えずに追い詰められてるだけなんだけど、何故かこういうのは大好きだ。
後半は座薬によって復活した智春の覚醒・その一、っぽい流れ。
クロガネとシロガネの戦いもうちょっと火花を散らす演出が欲しかったが、動きは文句無し。
ただ、先週、奏から“クロガネを出しちゃダメ!”と言われた理由が分からなかったのに加えて、
操緒が普通の人にも見える様になったのが、智春の風邪が治ったおかげなのか、
クロガネが食べた(?)スタビライザの機能なのか分からなかったのは若干説明不足だったと思う。
謎としてわざと残している部分なのかもしれないけど。

  • エンディング

藤田圭宣さん、狂乱家族日記ソウルイーターに続き、こんなビジュアルのキャラ。
偶然?

  • 次回予告

黒崎姉妹と瑤の百合回想?
今週最も働いていたのにイマイチ報われない扱いだった朱浬がメインのようだけど、
紫浬がシロガネの中に居るという事を考えると…。

  • 提供絵

座薬www
パイタッチだけで終わらないとは流石えろ担当。

戦国BASARA 第6話

浅井夫婦のドラマの盛り上げに役立っただけじゃ…。
でもお市がかわいくないのでイマイチ。

  • 魔王の嫁

なんつ〜呼び方w
ガトリングガンまでは予想できたけど、忠勝を撃破したアレは何だったんだ?
コードギアスよろしく輻射波動で水蒸気爆発でも起こした、とか?w
そもそも濃姫本多忠勝を討つとか色々とありえねぇ〜orz
見せ場としては良かったけどさ…。

  • 若頭

武田家の皆さんのお手伝いをさせる片倉小十郎カッケェww
ヤンキーの中に一人ヤクザが居るわけだ。

信長からいびられてるのは史実通り?
目を剥いている光秀のクライマックス@本能寺が楽しくなりそうだ。

  • 次回予告

信長の野望未プレイの私としては中国・四国地方の話をやられても地味で困る。