アニメ感想

けいおん! 第6話「学園祭!」
まだ声がかれてる唯を今週まで引っ張るのはいいけど、
力士の真似はどこから声を出してるんだ?w

  • お化け屋敷

BGMが鬼太郎っぽい。
紬が怖くないどころか逆にかわいいのはキャラデザの関係で仕方ないけど、
ここは本格的に怖いのが見てみたかった。

  • ステージ衣装

昔のシャーマン衣装を持ち出して来るさわ子先生w
ナースの紬はまだコスプレの範囲としても、

一瞬でスク水を着てる唯がアホの子を通り越して天才過ぎるw

  • 本番

展開とBGM的に本番をすっ飛ばして終わりそうな流れっぽくてヒヤリとしたが、ちゃんとライブ突入。
でもほぼPV風映像だったので折角の衣装が勿体無かった。
ずっと演奏だけってのもそろそろありきたりなのかもしれないから、アリではあると思うが。
また、歌詞の恥ずかしさは気にならなかったものの、唯のガラガラ声は気になった。
サントラか何かに入る時にはちゃんと録り直すんだよね?
オチは多分、

ここから澪の縞パンアップ!のハズだったのだが、イメージ映像(ご飯茶碗)でごまかされてた。
澪のお尻にものすごくwktkしてたのに…orz

  • エンディング

ふわふわ時間の作曲は紬だったらしい。
そんな描写があったっけ?

  • 次回予告

クリスマス。
2クールだったら3年間出来そうなペースだけど1クールだから中途半端になりそうな…。

東のエデン 第5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」
Sっ気全開の性癖を持ったアニメ色の髪の女セレソン自衛隊っぽい男セレソンの顔見せ。
期待通り、アプローチを変えてきたようだ。

  • 朗について

ニート集めて皆殺し、じゃなくて青年海外派遣協力隊(強制)だったみたいだ。
先週の医者が記憶を失う前の朗について言及していた感想と一致する。
続いては今週もジュイスの万能さアピール。
変な所で融通が利かなさそうだが、60円で首相に“ギャフン”と言わせるとは恐ろしい子…!
先を探す方が金掛かってるのは秘密である。
最後には傷心の咲の話を聞いて自分の方針を定める朗。
記憶の無い朗が今の日本に接して導き出した持論は魅力的だった。
でもここでキスは早いだろ…。

  • 大杉君

ガンダムに出て来るキャラみたいな喋り方をする奴だが、こういう感じで話す奴は居る。
半分以上何言ってるのか分からないから苦手なんだよなw
ただ、咲への想い敗れた所までは“ざまぁみろww”だったものの、
紫髪に目をつけられてシガーカッターでアレをちょん切られてしまいそうなのは流石に…。

  • 面接

まぁ牛丼は少々やり過ぎにしても、概ねこれくらい陰湿であるようだ。
特にリクルートに行った人の話は、身近な分だけ余計に陰惨な響き。
自分の勤め先の事を聞いた暁には人事の誰も信じられなくなる。

バスカッシュ!
ココが謎の記事ライター?

  • 本編

バスカッシュが月の連中に乗っ取られるという話。
ノリと勢いで逆に法の縛りを乗り越える足がかりとしてしまいそうだ。
最後、ココ以外にほとんど認識されていないフローラがもう連れ戻されそうになってるのは謎。
ココ辺りが助けに来るんだろうか?