アニメ感想

けいおん! 第7話「クリスマス!」

  • アバンオープニング

小さい頃からアホTシャツw

  • クリスマス

今週のテーマは百合姉妹
姉妹のプレゼントやホワイトクリスマスのネタ振りが分かりやすく初めと終わりに。
ホワイトクリスマスも少しネタ振りしてるだけでイイ話度が増すもんだ。
あと、パーティーの準備中にクラッカーを使ってしまう唯に妙に共感した。
引っ張りたくなるんだよな…。

  • パーティー開始

乾杯にジョッキが混じってると思ったらさわ子先生ww
諸事情でヤケになって勝手にパーティーを進行する先生だが、

唯「先生は彼氏と予定があると思って呼びませんでした!」

唯「まさかこれを彼氏にあげるつもりだったんですか?」

と、返り討ちに遭ってて間違った方向にキャラが立ちつつあるような。
でも流石に一発芸のもみじにいたっては若干引いたw

  • 年末年始

唯がダメ人間過ぎて吹いたww
また、個人的には澪の晴れ着よりもくじ引きの時の紬の毛皮モフモフの方が好き。

  • 次回予告

もう新年度w

バスカッシュ! 第7話
執事、色々言ってたけど話の分かる人だ。
ダン達がシャボン玉の企画をぶっ壊した時にOPが流れたのは鳥肌モノだったが、
世界巡業というオチは世界の広さを描いて月の描写に繋げるため、という安易な考えが見えたし、
個人的にもうちょっと仲間間の絡みを描いて欲しかったりする。
そしてやっぱりブラコンだったココはどうなるんだろう?

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話
今週までDVD収録順そのまんま。
でも小説の時系列順だと来週は…?
ということらしい。
来週を楽しみにしよう。