アニメ感想

ハヤテのごとく!! 第7話
田舎娘口調のマリアさんじゅうななさい。
瓶底メガネに合ってるけど、ラブコメ要員度は低くなってる。
ま、今週はヒナギク回という事で、
パロディがサブタイトルのみ!という新婚状態の2人が甘々過ぎた。
風呂ネタで“一緒にお風呂に入る”と誤解したハヤテに対して

ヒナギク「一緒に、入りたい?」

と返すとは思わなかったww
無意識の内に一期と比べるせいかストレスフリーな作画も

風呂にてヒナギクの肩にかかるロングヘアーの描き方がネ申がかってた。
もう一人のメイン・歩の作画がイマイチじゃなければ全体的に完璧だったのに。
あ、ナギの冷遇っぷりはこれはこれで面白い。
所詮エアーヒロインだし。

  • 次回予告

シラヌイ、ってタマをいじめるネコだよな。
最近見ない上に嫌いなキャラだからどうでもいいと思いきや、声が阿澄佳奈さんなので注目である。

東のエデン 第6話「東のエデン
東のエデンって大学のサークル名だったのか。
何がしたいかは分かるようで分からなかったが、キャラは覚えやすかった。
キャラをある程度分断して出したのが功を奏したのかもしれない。
ちなみに大杉はあっさり捕まったものの、社長に仕事が入って放置プレイを実況。
掲示板に投稿するより友人にメール出した方が確実だと思うんだが。
つか社長の男殺し、ジョニー狩りって名前が付いてるのはいいんだけど、
被害者2万人って多すぎるだろww
一日数人とかでも追いつかなさそうな気がする。

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第6話

  • アバンオープニング

別アニメだと思ったのはノワのおっぱい控えめだったからか。
ところでノワの、って打つとのワのになる人とか居るんだろうな。
どうでもいいことだけど。

  • 本編

今週のゲストキャラのエルフはおっぱい控えめ。
そのせいか無駄な露出が少なくて違和感も少なめだった。
でもぱんつはいてない
エルフはそういうキャラなのかと思ったが、
蛇女(今週初めてエルフだと気付いた)もエルフだし、そうでもないようだ。
ちなみに沼の魔女の配下、アイリの声をやってた伊藤かな恵さん。
しゅごキャラ!で聞いてる時と違って棒に聞こえたのは気のせいだよな?

  • 次回予告

沼の魔女と神様、という黒幕陣営の人たちメイン?

アイドルマスター XENOGLOSSIA
ラストシーンが気になったので通して見てみることに。
6話までのwktk度は非常に高いものの、中盤に差し掛かってつらくなってきた。
昼寝の後に終盤の数話を見て済ますことにしよう。