アニメ感想(土曜深夜)

戦場のヴァルキュリア 第7話「ダルクスの災厄」
OPの絵で不安だったマクシミリアンも見られるキャラデザになっててほっとした。
でも砂漠のビーム跡が全然強調されてなくてがっかり。
それにサブタイトル的に必須と思われるイサラとロージーの絡みが皆無で、

ラマール「別にお前のために来たんじゃないからな!」

とかツンデレやられても…。
ロージーが単なるモブと化していて勿体無い。
まさかロージーの歌エピソードを省略、とか無いよな?
ラマールの涙だけだと凡庸過ぎるぞ?

  • ファウゼン

ザカがいたww
占領前のエピソードを入れる事で上層部の横暴っぷりが出るのは良い演出。
ダルクス人が3割しか居ないってのは思ったより少ないが。

  • 次回予告

話が進みそうに無い、というか余計な話を入れてゲルビル登場シーンで終わらせそうな勢い?
ファウゼン攻略戦でも見せてくれればいいけどさ。

真マジンガー 衝撃!Z編 第7話
刑事の外道っぷりに何の疑問も抱かずに不愉快になってた…orz
警察官が殺されまくってた所でやっと気付いたけど。
まぁこの方が楽しめる、のかな?
ちなみにこのペースならキャラの背景解説したら1話につなげそうだ。

亡念のザムド 第6話「ハルと極東自治区
ヒトガタの話にそれとなく入ってた攻撃色の説明が生きてた。
来週も含めて兵器の設定解説に充てるっぽい。
ハルが武術やってるって設定だから無双かましたりするんだろうか?

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第7話
ダングイス復活!
口元の皺と丸鼻のおかげで無駄にオッサン臭いキャラデザとヒドい扱いは相変わらず。
愛されてるんだか嫌われてるんだか、よく分からないキャラだ。
あとは昔の自分を知られる事を恐れたコーティカルテカリカリしててウザかった。
こちらも相変わらずといえば相変わらずだが。
来週はま〜た信頼回復して撃退、という流れなんだろう。
作画が良ければどんな作品でも見ていられる自信があるけど、本作はいろんな意味でキツいw