アニメ感想

宇宙をかける少女 第20話「白銀の追跡」
ナミの事を一応気にしている風音の意図が読めない。
レオパルドの自己実現達成のために、つつじ他の人達の個性を読んでノせるやり方からして、
先を見越して冷たい態度を取ったんだろうけど、今の所まったく絡みが無いし。
今更名前だけ出てきた新勢力に刺されたナミがキーとなって種明かしがあるんだろうか?

箱の快適さが描かれなくて拍子抜け。
ただ、ネットし放題のニートでいられる空間、という感じはした。

  • ベンケイ

レオパルドに勝たないと前に進めない、という台詞に“気がする”を付けるのがベンケイらしいw

  • 次回予告

死地に向かったベンケイと秋葉救出の顛末?
珍しく濃い中身になりそうだが、生徒会長の見せ場がこれだけ、
というのは当初の意味ありげな感じからするとショボすぎる。

アイドルマスター XENOGLOSSIA
本家アイマスの次の展開の発表と重なったのは完全に偶然。
半分も攻略していないSPで知ったキャラは極力思い浮かべないようにして視聴した。
千早がちゃんと雪歩やヌービアムのことを見てたんだ、
とか、
最終話のインベルの心理描写は頑張ってるな、
とか
春香だけはアニマスの方が可愛い、
とか新しい発見があって楽しかった。
1話1話の間が短いから、鬱展開が早く流されていくのも良い。
暗い話は印象に残ってどんどん視聴テンション下げていくもんな…。
ちなみに当時の感想を読んだら作画についてうるさくて笑ったけど、
少しは考えながら見られるようになってる事が分かって少しほっとした。