宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」

秋葉がまんまる焼き食べたさに箱を出たのが小さな(=ショボい)勇気かと思って萎えてたら、
サイズ的に小さなイモちゃんの勇気、ってことかよ…orz

妹子「アイ・ハブ・コントロール!」

からの流れは特攻モノの王道って感じで泣きそうだった。
ナビ人の姿でシリアス、というシュールさが無ければ泣いてた。
…でもきっとパワーアップイベントのためによみがえるんだよな?

  • つつじ&ベンケイ

冠は太陽に、ということでクライマックス状態のつつじとヤケクソなベンケイが突っ込んで確保。
つつじが居なくなってたけど、次回予告で出てたので一安心。
大いなる運命とやらを乗り越えたつつじの区切りが分かりやすく描かれそうだ。

  • 軌道喫茶えにぐま

顔を突き合せて食事をしない獅子堂家の食卓は主役側として問題だろw
今週のネルヴァルとアレイダのまったりした雰囲気や
意図したものではないとはいえ高嶺を洗脳から解くナミの才覚を封じていないことから判断して、
ネルヴァル側も仲間になって月の第三勢力と戦う展開?

  • 次回予告

上でもチラッと書いたが、つつじを出すのはどうかと思う。
そしてほのかがそろそろヤバそう。