戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」

ダウンロードコンテンツからキャラだけ引っ張ってきた話で、
ファウゼンやギルランダイオ要塞で出て来るカール・オザ・ヴァルドが主人公。
マクシミリアンの強さはアレを使うために鍛えてるんだと思えばキャラは崩れてないと補完できるし、
それなりにひねってた上にマーモット絡みでの下克上フラグもあって良かったんではないかと。
で、結局ガリア義勇軍は出番無し。
というかアニメの描き方だとガリアに勝って欲しくないんだがw

  • 帝国

「立て!国民よ!」

が『立てよ!国民!』じゃないというどっちつかずさは気になった。
また、皇帝の声は若本規夫さんじゃなかった。
第一皇子がクリリバだったからコードギアス繋がりを期待したんだけど。

  • 次回予告

吹雪、だと…?!
原作だと近所の森でウェルキンとアリシアがキャッキャウフフする話のはずだが…。