うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第1話「海の心 空の心」

  • アバンオープニングとオープニング

あの凶悪なキャラデザそのままで動いてる…。
パチンコに出てるマッチョのサムがポスターそのままの格好で出てるのはギャグだが。

  • 本編

若干デフォルメ入った絵になってるけど許容範囲。
マッチョと高飛車も私が勝手に期待している雰囲気を崩してなくて安心したのに、
地上に出て夏祭りに紛れたマリン達の格好の違和感出しすぎてて爆笑だったw
しかも

なぜかエロあり。
線は細いけど棒じゃないので十分に眼福である。
話としては海に落ちて来た指輪の持ち主探しをしてたらウリンが謎の封印を解いてしまい、
それが周りに解き放たれつつ指輪に乗り移って…、というOPからは想像できないカオス展開。
まぁ何も目的無しにダラダラするよりはいいかもしれない。
また、ヒロインのCV:寿美菜子さんはけいおん!の紬の演技と比べると合っていなかったが、
慣れることができそうな感じ。
それよりもあの変に病んだキャラが問題だw>ヒロイン
ちなみに中古だとかそういうことは特に気にならなかった。