アスラクライン 第13話「呪われた罪人の烙印」

智春「お茶淹れてきますから、会長達は仲直りしといて下さい。みんなを助けないと!」

と流されてばかりだった智春が初めてカッコいい事言って始まる本編。
ちゃっかり仲直りした会長達が駆けつけて魔力攻撃が効かない日本刀少女のチートっぷりと、
金属探知機に引っかかって飛行機に乗れなかった朱浬との攻勢でカガカガリを撤退させるも、
飛行機墜落のピンチ。
墜落は佐伯・兄と智春の協力プレイによって回避できそうな流れになった所でなんだか妙な雰囲気。
先週ふざけて『死亡フラグ』と言ってたが、あまりのガチっぷりに鳥肌が止まらず。
目頭もなんだか熱くなりながら、
今まで何故か誰も智春に明かさなかったアスラ・マキーナの実体の一端が智春に明かされて、
その彼の慟哭で1期は〆。
うるさいだけだった操緒のキャラはこの時のためのキャラ付けだったのだろうか?
2期が秋に放映される事が明かされてはいたが、ここまで救いが無いと挽回不可能だろ…。