ロロナのアトリエ

1年目の祭まで休んで過ごしたら、キャベツ取りの時に“ロロナはバカ”イベントが起きて、
ロロナの周りがブラックアウト。
その後は普通に進むんだけど、キャベツ祭を優勝しておくに越したことは無いからリセット。
直前でセーブしておいて良かった…。

  • リオネラ

服はダボダボしてるけど、
恥骨が見えそうな服と戦闘で揺れるおっぱいが凶悪…w

  • 旅人の街道

HPが500以上あるグリフォンの2回行動とてなんとか耐えられる、
と思ったらダメージ100オーバーの全体攻撃の2回攻撃を喰らって全滅。
属性の蓄積がまずかったのかな…?
ちなみにボスのロック鳥とも戦ってみたがどうにもジリ貧。
このボスには大砲を作りまくって挑むのが吉と見た。

  • ホム

当然妹一択。
ロロナが師匠よろしく『おねえちゃん』と呼ばせてるのを見て笑い転げてしまった。
他もそうだが、紳士・淑女の多い作品である。

良さげなとてもクサイ骨と抜け殻から作れるインゴットとクロースから作る装備と、
自作のアクセサリを装備したら属性が3つ付いた。
矛盾するな〜と思いつつ戦闘したら、属性数×20〜30ポイントのダメージ上乗せってw
メインのダメージの上についていた数字は属性のことだったのか。
リオネラには属性強化が付いているので途端に圧倒的な制圧力だ。
ちなみにダメージ還元も付いたので、わずかながら回復量の伸び悩みも解決した。

  • 追記

回復【中】のアイテムを量販店に登録したらもっと楽になった。
シュテル高地のエリア出口に居るモンスターに勝てたのもこのおかげかと。

  • 水着イベント

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7465593
湖に行ける様になったのに何故みんなと一緒に行かないのだ?!
と思ったら女性陣の好感度が影響するらしい。
最近べったり行動しているクーデリアとおっぱいはいいとしても、
店に張り付いているパメラが問題だ。
調合でも何でもして依頼に応えて3年目までにじっくり上げていくしかないか。