ドラゴンクエスト9

ぶとうかの攻撃力と素早さが明らかに高いのは意外ではあってもバランスの内だと思うが、
魔法使いの力の異様な低さはどうにかならないだろうか?
MPが切れるとかなりお荷物だ。
でも、序盤の主人公必須装備のブーメランもまだ見ぬ上級職でしか装備できないようだし、
転職すると覚えた魔法は忘れてしまうので、魔法使いは外せないんだよな…。
つか主人公が転職してホイミリレミトを忘れたのには驚いたww

  • ブーメラン

レンジャーになったら装備できる事が判明。
ただ、メタル狩りのお供・まじん斬り持ちの斧も装備できるので、
コチラで斧スキルを稼ぎバトルマスターで基本能力上げ、というのが良さそう。
つまり既にバトルマスターになって斧を振り回している駿河は地雷か…orz
とりあえず放置していた忍を武闘家にして雄叫びを覚えさせたついでに、
ちょっと能力値アップを付けてから上記の流れで育てるか。
…時間掛かりそう。

からくりお嬢様を助けに行く所で出てきたメタルスライム三段重ね。
メタルライダーみたいに“もどき”なのかと思ったら、経験値も3倍くらいあるw
出て来る頻度もそこそこ高いし、ここにどっぷりハマるとしよう。