うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第5話「光を覆う心」

日食ネタが凄まじくタイムリーwwww
アマミコシマ、ってネーミングといい、いつから分かってたんだっけ?

  • 本編

みゆきち声が意外な元彼・小島に振られた、というのは夏音の思い込みでは?
という疑惑がありつつ、邪悪が高まる日食に合わせてウリン黒化フラグ。
でも日食が始まればマリンがまさかのプチ黒化でぶっちゃけトークとは…。
結局はそのマリンの言葉に傷ついたウリンに邪悪が集まってたようだけど、
今週はそこで終わって来週に続く。
一応、別の怪人が顔見せしてたし、来週はソイツを倒してラストで…、
という展開?

  • おっぱいネタ

マリンってこんなに大きかったっけ?
豊崎愛生さんが声当ててる大島ってキャラが一瞬で霞んだ。
更に大島は小島から“単なる友達”としか見られてないような予感で更に報われない。
あと、ローライズ水着着てたのにスカートはいた途端パンツを影にするのも、
違った意味でけしからんw

  • 追記

録画、1話以降途切れてた…。
正直、DVD買ってもいいクオリティかとは思うが、
途中でちょん切れる化物語のDVDを買うのは確定してるから少し悩む。