化物語 第4話「まよいマイマイ其ノ貮」

  • オープニング


はちくじいい!
と思わずDVDのCMばりに叫びたくなるようなOPだ。
特にスカートがよく動くのに鉄壁でパンツが脱がせにくそうw
ひたぎクラブと同じmeg rockさんと神前暁さんのコンビながら、
私の中の新房監督×シャフトのイメージと乖離しているが、何も問題は無い。
むしろ、こういうのを待ってた!
これはDVD/BDに付くようなので、今日の買い物ついでに予約しとこう。

  • 本編

カタツムリの怪異に関する解説と真宵のおっぱい。
解説に関してはアバンオープニングとの繋がりが若干分かりにくい。
ただ、この辺はほとんど気にしなくても来週にはゾッと出来そうではある。
あと、先週の“しふく”ネタから思っていたが、
ツーリングネタや噛みましたネタを表現するには文字アニメが分かりやすいので、
原作とこの芸風との相性はかなり良いのかも知れない。

  • エンディング

アニメーションが!
でも原作内で待望されている“踊る主題歌”ではないのなw
そして今更気付いたことながら、凄まじく原作準拠なEDだ。