モンスターハンター3

  • ウラガンキン

エリアをぐるぐる回る回転アタックはガード方向すら分からない。
でも地面に潜った後に高台に出た時に確定するぐらいで、滅多に使ってこない。
それに頭以外は堅そうでもないし、
ボルボロスの泥撒きの様に火薬岩撒きをやってくるかと思ったらそれも無い。
顎アタックの判定の広さは厄介だし、2回死んじゃったけど、
顎を破壊した上で1回でクリアできた。
まぁブレス・コアが強すぎる、という話だろうなw

  • ウラガンキンの生態

アイルー涙目www

ラオシャンロンのダルさ少なめ35分の水中版。
あ、せっかく交易で手に入れたバリスタの弾忘れてきた!
つか支給しろよ!!
そんな中ハンマーでチクチク殴って撃竜槍を当てて角を壊したけど、
エスト失敗…orz
しかしめげずに2回目。
最初からラストエリアでスタートし、槍を1回、バリスタ8回当てたら撃退ってw
バリスタ忘れてなければなぁ…。
あと報酬で古龍の血は出なかった。
明らかに古龍だと思うし従来作だったらボロボロ出るのに。
どのみちオンラインで上位に行くまで強化できないから良いのだけれど。

  • 追記

一応、これでスタッフロールが流れた。
その後、2頭クエストが大量に追加されたけど、とりあえずオンラインを進めるつもり。

  • オンライン

緊急のボルボロスを倒してHR9に。
上位寸前の人とか紛れてて気が引けるけど、平日にやり放題ならそれくらい行くよな…。

ロアルドロスとチャガナブルのクエストで時間切れ。
1匹あたりのHPが低くなってるわけでは無いということ?

バリスタの弾、発射台の後ろに採掘ポイントがあったw