モンスターハンター3

チャガナブルとロアルドロスのクエストをクリア。
最初に弱らせたチャガナブルをシビレ罠で捕獲しようとするも、
向きを誤って捕獲玉が当たらず、もう一度トライしたら、
今度はシビレ罠の効力が短くて捕獲失敗…。
繰り返すと効力が薄くなると聞いてはいたけど、ココまでとは思わなかった。
でもなんとかクリアできた。
先日時間切れしたのは最初の方で鉱石採掘をやってたからだよな、やっぱり。

  • オンライン

HR15に。
ハンマー使いはかなり少ないw
巻き込むのを警戒すると、立ち回りがかなり制限されるからだろう。
オンライン用にランスを作りたいが、
バベルの手前、爆槌竜の耐熱殻が手に入らなくて止まってるのが微妙。
アグナコトルの防具も良い感じなので、こいつらの2頭クエストが安定すればいいんだけど、
単体で安定してからだよなw
縦斬りが大剣の溜め1並、という噂のスラッシュアックスもいいかもしれない。
今持ってるボーンアックスを強化して、麻痺ビン付きの斧、とか。
キラビートルがなかなか集まらないけどね…orz

  • キラビートル

砂漠を探していたら、水没林か火山にいる事が判明。
シーブライト鉱石も足りないので、水没林を漁りに行こう。帰ってきてから。