咲-Saki- 第20話「姉妹」

アバンは先週の魔王降臨の回想から始まり、姉との再会を夢見る咲の夢オチへ。
そのまま宮永姉妹の話になだれ込むのかと思いきや、作画が大変なことに…。
透華の髪もそうだったけど、他キャラとアングル変更無しでリボンがぴょこぴょこ、その上、

なんというマイ・エンジェル!(*゚∀゚)=3
こんなカットや過去話まで用意されている衣が間違いなく今週のメイン。
他は

和のスイカップ(古い上に元ネタをよく分かっていない)
やエトペンビーチボール(『どれがビーチボールだ!?』みたいなネタは無し。)、
上述の衣、世渡り上手な一、等々、個人戦までの各校の過ごし方といった内容。
『もしかしてサブタイトル完全放置?』
とヒヤヒヤしてた所で、やっと場面は西東京大会へ。

菫「お前、妹居たんじゃなかったっけ?」
照「いや、居ない。」

という姉と

咲「お姉ちゃん、私、お姉ちゃんと会えるよ…!」

という妹の温度差は鳥肌モノだったが、残り話数でフォローされそうにはない orz
照の声は中原麻衣なので最終的に百合分は多くなりそうな気はするが。
とりあえず今更この作品を録り貯めておけば良かったと後悔中。

  • 次回予告

竹井&福路の伏線消化?


なんというタイミングww