旅行

  • 土曜日

修善寺へ。
起きようと思っていた時間から3時間近く寝坊してしまうという急ブレーキっぷり。
それでもそこかしこに踊る“するが”の文字にテンション上がった。
で、上手く合流もできてチェックイン前に飯を兼ねた散策。
修禅寺*1の周りは音ごと持って帰りたいような風情で、カメラよりビデオカメラが欲しかった。
次はチェックイン後の温泉。
柵が高くて浸かりながら外が見えなかったが、山々に囲まれているとはいえ、無粋な鉄塔もあるわけなので、結果的には正解だったかも。
そしてモンハンやりつつくつろいだ後の夕食。
個室へ通じる畳敷きの間でのお出迎えや食事前の女将からの挨拶は、テレビの旅番組みたいだった。
あとは部屋に備え付けのミカンゼリーが冷えてて美味しかったのと、
夜中に近くの川の足湯に浸かりに行った。
思ったよりモンハンのPTプレイをやってた。
思ったよりはくつろげた。

  • 日曜の朝

朝飯は一品一品に気遣いが感じられた。
朝風呂も良かったけど、睡眠時間は不足気味。

  • 日曜の昼

焼津のさかなセンターとやらで回転寿司を食べたら四千円近くした。
美味しかったけど、回転寿司の値段じゃないw

  • 帰り

ブラブラしてから三河安城まで送ってもらい、関西へ。
こちらに積極的に話を振ってくれたのもあって、
友人のありがたみってのを噛みしめられる楽しい旅行だった。
明日が平日でさえなければ…。

*1:善と禅の2通りある。地名が善で寺が禅。由来はパッと調べた限りでは分からず。宿の仲居さんも知らなかった。