BD

旅行中に思い出してチェックしたら発売日過ぎてた。
予約してたから予約金を無駄にする所だったw

ジャケットはこれが一番好き。

  • 小説

燃え過ぎだろ…!
ラストはすっきりしきらないが、原作でのショチトルの境遇と繋がるし、
美琴とショチトルの面識が出来てたというのは原作に繋がりそうで楽しみ。
ちなみに、たまにあるように、佐天の台詞がぼかされてた。
『私もショチトルと一緒に行く!』
じゃないと思うし。
これも小説待ちだろうか?

  • コメンタリー

井口裕香さんと阿澄佳奈さんのコンビは厄介、
というか久々にキャラと中の人とのイメージのギャップに驚いた。
当然、阿澄佳奈さんの事ね。
それに振り回される阿部敦さんは原作知ってるのにしれっとしてるのも含めて偉い!

  • ブックレット

ローラの説明、女王ネタは先走りしすぎだろうw

けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]

うらおん!、雰囲気やネタは悪くないけど、
1話あたりの単価の割にサービス精神が足りてない。圧倒的に。