GA 芸術科アートデザインクラス 第8話「シュルレアリスム」

  • Aパート

色をテーマにした話。
各キャラの性格や特徴を色に変換してキャラデザに反映したり、
その結果を性格に反映しなおしたり、という過程が感じられて裏話ちっくであった。

  • Bパート

シュルレアリスムといえば、ということでエンドレス夢オチ。
さすがに某エンドレスエイトと違って内容は変化に富んでおり、
元ネタ解説がBDに付いて来るんならBD買うぞ!
と思ってしまうような内容。
これは基本的に毎週思うことだけど、この話は特にそう思った。
黒絵の具に飲み込まれるキサラギ、とか一々暗示的で気になるんだよな…。

  • エンディング

キサラギの当番だったけど初音ミク調。
戸松遥さんなんだから普通に歌えばいいのに。
…もう普通に歌ったっけか?
それなら変化を付けるのは分かるので、来週以降はちょっと注目しておこう。