化物語 第8話「するがモンキー 其ノ參」

  • オープニング

百合満載。
飴とガムが入ってるのがGJ。
でも
『戦場ヶ原先輩の舐めた飴(噛んだガム)なら(ry』
を本編に入れて欲しかったし、その方が駿河のキャラがよく出ると思う。
やはり尺が短すぎるのか。
つか最後のBAD ENDは本編と関係ねぇww

  • 本編

戦闘はなかなか動いてくれたが、腸を掴んで振り回すシーンは落ち着かなかった。
腸展開とは上手いこと言ったものだ。
あとは暦の血を吸う忍が背徳的で可愛かったり、

ひたぎ「万死に値するわ。」

を暦に言わせたかっただろうな、とか、
戦場ヶ原ひたぎが本当に大事なものを諦めるはずが無い。』
というくだりが入っていて満足だったり。
と言いつつも原作知ってると存外退屈だった。
まぁ駿河の本気は来週、ということで。
撫子はラストに登場して終わりなんだろうな>来週

氷川へきる先生。
あまりよく知らないけど、スタッフロール見た時点で
『真宵を描くんだろうな』
とは思った。