別冊少年マガジン

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=956299&media_id=86

雷句誠さんの新作その2。
週刊少年マガジンと合わせて読めば若干のネタバレがある、という作り。
内容はやっぱり重めなので、次からは読み飛ばしそう。

  • ポチ

週刊少年マガジンにも連載している亜桜まるさんの作品。
週刊の方で絵はストライクながらもネタが微妙なためにスルーしていたが、
こちらは楽しめそうな雰囲気だ。

サブタイトルにある未来とウソが分かる二人の少女の話。
ノリはみなみけっぽい。
大げさに言ってしまえばドラゴンボールをやるくらいの期待をしてたから
拍子抜けだったものの、これはこれで悪くない。

久米田康治さんが原作だと聞いていたから、
てっきり絵も描くのかと思っていたらまさかのふきだし係(by 巻末コメント)
で、絵は誰かというとヤスさん。
講談社、本気過ぎるだろw
内容は女子落語家達が落語をしてない間の雑談を描くもの。
あの服を来た女の子を描きたかっただけちゃうんかと思うけど、何も問題は無い。

  • 総括

週刊雑誌並に先が楽しみ。
つかポチと未来ウソとじょしらくはコミックスを買ってしまいそうなくらい気に入った。
ヲタ向けの人選が売上と長寿に繋がるといいな…。