GA 芸術科アートデザインクラス 第12話「ヘクセン・ケッセル」

最終回。
“トモカネ=トモカネ・兄を色の濃くて元気にしたような女の子”
という旨の保健室の先生のコメントを聞いてハッとした。
『トモカネって女の子だったのか!』

  • ナミコさんのお休み

風邪、ってタイムリーw
まぁそんな変化球で主人公のキサラギに焦点を当ててたのがが早速、
最終回っぽい雰囲気ではあった。

  • ナミコさんのお家

近くの小川の水の表現が秀逸!
最近こういうの多いよね?
そんな現実逃避。
珍しく気力が尽きてgdgdになってる面々が新鮮だった。
ちなみにサブタイトルはアトリエシリーズで出てきそうな響きなので、
キョージュの作品の『魔女の大鍋』の原語 Ver ?

  • 総括

エピローグ的な日常描写のシーンにもいた美術部、
結局、最後まで立ち位置がよく分からなかった。
他、ノダミキ・姉の謎演技もアレだったけど、、
CMで宣伝してる作品のクオリティとのギャップもあって、
2期を希望できるくらいには良作だと思った。