戦場のヴァルキュリア 最終話「決戦」

イーディさんが久々に活躍。
イーディ分隊の話があると期待してた頃が懐かしくて切なくなったが、
私服カットが可愛かったから、ま、いいっか。

  • 本編

ファルディオとのちゃんとした和解を入れて、
告白も陛下との戦闘後にして、飛行機はカット。
他はイェーガーが生きてたり、リィンが既に嫁モードだったり。
最後は上手くまとまってたけど、途中のスイーツ(笑)展開と、
最終話エンディングの歌い出しの萎えっぷりが無ければ佳作程度の出来。
OPはガチで良かったから駄作とまでは行かないものの、
アリかナシかと言われればナシである。

  • 後番組

魔法少女リリカルなのはA’sはこの枠だったのか。
サンテレビかと思ってた。
つかなのははともかく とある科学の超電磁砲のCMをやらないのは何故?
ハガレンFAとかバスカッシュ!のCMなんてどうでもいいのに。