とある科学の超電磁砲 第2話「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

  • アバンオープニング

上条さんktkr!
何気に爆弾魔の話の伏線でもある。

  • オープニング

先週はエンディングのテロップにかぶって見えなかった電車の中がはっきりと。
ノンテロップでないと見えない仕様にするワケないもんな。

  • 本編

まずは寮の設定紹介。
基本的に黒子の設定暴露だったものの、
オチになってた美琴の下着が少女趣味を通り越してたよ〜な。
挙句、寮監様までフライングで出て来るサービスっぷりだったが、
禁書に出てきてた寮監様と違ってたのが気になる。
中の人も禁書の時の尾小平志津香さんじゃなくて生天目仁美さんだったし。
まぁそれはともかく、その繋がりで、これまた一足早くプール掃除。
OP歌ってる南條愛乃さんはここで出してくるワケか。
ただ、事前のオデコの熱チェックや味の比べっこ、
そして今回のモブ子の回想が無いので とっても物足りない。
ただし原作を知らなければ、非常に整った作画と、
美琴と黒子にスポットを当てて設定解説をやってのけた話として高評価。
涙子のレベル0コンプレックスをつついているのもニクい。
ちなみにピント外れに暴走して ぐずってた黒子の泣きはきっと笑い所なのに、
なぜか貰い泣きしかけた…。

  • 次回予告

初春の花いじりw
タイトル的にはシリアスっぽい。
このペースだと1クールいっぱい使ってレベルアッパー編完結?
この出来だったら どんな表現にも対応できそうだから楽しみが募る。

  • 変なジュース

http://www.project-railgun.net/contents/hp0018/list00000000.html
放送時間帯を調べてたらキャラクター紹介にジュースのラベル紹介がw

ゲストは公開録音の配信が終わってから?