まよいマイマイ

ジャケ絵、アララギさんの影があるというだけで、そこはかとなく緊迫感が出るw

  • 映像

デカいテレビで見ても背景が超・鮮明。
その分、引きの作画の粗が目立つのがほんのり困りものだ。
でも引きの場面でもはっきりと線が入って描かれてるシーンもあった。
折角BDにするんだったら全部修正してくれればいいのに、
と思ってしまう私は前世が奴隷商人だったのだろうか?
あと、ひたぎが真宵を指差そうとして差せてないシーン、
上下逆じゃなかったっけ?

以下廣告(TV放映時)

と微妙な修正が入っていることだし有り得そうだ。
先月に引き続き、こういう作品は放送版を保存しておこうと誓った。

  • コメンタリー

真宵に『ロリかっけえ』って言われた━━(゚∀゚)━━!!
と一体感を煽って始まるバサ姉とハッチーのコメンタリー。
話的にはひたぎと真宵に違いないものの、
『真宵と絡ませるとしたら、どのヒロイン?』
を考えると、この組み合わせしかあるまい。
ラジオ風のネタは、つばさキャット後半への伏線?
とりあえず反応したのは、

泥にワインが混じっても泥のままだが、
ワインに泥が混じると泥になる。

という例えなんか特に上手くはないと思ったけど、
翼が肯定しているということは実際にあるのだろう。
ググっても、まよいマイマイのレビューしか出てこないだろうけどw
あとは胸とお尻しか見ていないアララギさんへのツッコミ、
非常に中途半端なアララギさんの吸血鬼体質の解説、
ナメクジ同様、人間だって塩漬けにしたら縮む、
人好しが ことん まってる、を略しておとこ、というマダオネタ。
特に
『にっちもさっちも行かない、のニッチを突いた』
はどこかで使わずには居られないな!
次の巻はヴァルハラコンビ
興味はあるけど、1巻のひたぎ&翼だって謎の関係だったのに、
受け手に見えている通りのキャラで絡んでいたんで、
けっこう普通なんじゃないかと予想。

  • あとがたり

『話しかけないでください。あなたのことが嫌いです』
から、
『見かけたら、話しかけてくださいね』
への反転について初めて知った自分の浅さに絶望した!