生徒会の一存 第5話「休憩する生徒会」

夏服を堪能する話かと思ったら水着で生徒会とは…。
そう来れば知弦さんか、と思いきや、
高校生にもなって砂場遊びをする会長の子供水着が輝いてた。
目隠しされた杉崎の妄想に中目黒が割り込んで来るネタはもはやお約束w
後半はスカート付の謎ユニフォームで野球やってる深夏で始まったので、
別パターンかと思いきや、杉崎が目隠しからロッカー幽閉になってるだけ。
真冬のモンハンネタはあったものの、
ここでもバスケ・班決め・アルバイトネタで会長がメイン。
まぁ最後は髪を下ろした深夏に持って行かれた感はある。
今週はキャラクターの持ち味だけで話を回せていたのが高評価。
やればできるじゃないか。

  • エンディング

男子生徒:寺島拓篤
女子生徒:高垣彩陽

って脇役の方が微妙に豪華w
歌自体も2番かと思ったら噛んだ所や音程がアレな所もそのままOA。
ただ、本作の性格としてはブレてないと思える辺り、
この方向性は上手いのかもしれない。