とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・レポート」

禁書の上条さん VS 美琴ネタは再びスルー。
一方通行編はどうなるんだか…。

  • 本編

ここにお守りネタを持って来て涙子に変なフラグが集中。
来週はかなりスピーディーな展開になりそうだ。
よく動いて廃ビル1つ潰した黒子のガチバトルも添え物に感じる位みっちり涙子回だった。
まぁ戦闘があっさりに感じたのも描写が若干省かれてたせいという気がするが。
足が曲がるのが見えるのはツッコミ所満載だから省略していいにしても、
トリックアートのヤンキーが鏡の前でほくそ笑むシーンは欲しかったなぁ…。
あと、脱ぎ始める木山先生へのツッコミと、
そのツッコミに対する『お前が言うな!』感が省略バージョンだったのも物足りない。
上条さんの件も含めて全体の尺を考えているのかもしれないけど、
それなら序盤の無駄回は要らなかったんじゃ…。

  • 次回予告

今週で原作2巻を半分消化。
…アレ?
このペースだと木山先生無双まで行っちゃう?
つかサブタイトルが『サイレント・マジョリティ』ってw
造語だとばかり思ってたww

佐藤利奈さんがゲストなのに豊崎愛生さんは欠席w
おかげで伊藤かな恵さんが余所余所しい、っつ〜か誰か分からないw
スタジオで豚汁を食するという新井里美さんのゲスト回は楽しみになったが、
基本的に他人行儀ラジオだった。