モンスターハンター3

上位に入りたての人の手伝いをしたりしてやっとHR40に。
火山でカブレライト鉱石がゴロゴロ出るのが魅力的だ。
獄炎石で斧のファイアテンペストを作ったらドスパギィも楽に狩れる。
一人でカブレライト鉱石を集めたらPTに出かけるとしよう。
太古の塊で当たりを引いてもレア素材が無いと使い物にならないようだし。

  • ギギネブラ

大画面だと普通にたいまつ要らずw
しかも毒無効を付けたらかなり楽になって驚いた。
ソロだと解毒薬飲む隙を探している時間が多くなるためだろう。
ハンマーをアイアンインパクトまで強化して挑んだとはいえ、
ソロで一発クリアできたし。
コイツに関しては何発くらいで怯むかを覚えておいて、
突進を迎え撃つのもアリな気がしてきた。
つ〜かダメージ低いので、振り向き待ちをすっぽかされるよりは、
2〜3発入れた後は普通に相打ち覚悟でも良いかもしれない。

  • 太古の塊

2個引いたけどハズレw