そらのおとしもの 第13話「空の女王(オトシモノ)」

最終話に来て作画が崩れ気味。(それでも標準以上w)
サブタイトルの響きの通り、イカロスが超兵器を召喚したりしたものの、
結果的にはハーピー達を少し傷めつけて追い払う程度。
大気圏を突き破る演出よりも、ハーピー達の障壁を凌駕するような演出が見たかった。
それにニンフに対するムゴい仕打ちも最終回に持ってこられたのでは、
鎖を千切る展開の尺と干渉するために中和が不十分でイマイチすっきりしない。
まぁ昨今の傾向からすると2期があるんだろうし、
ニンフが智樹をマスターと認めるような展開はそこまでお預けか…orz
おバカ回への力の入れ方&やり過ぎ度と比べると物足りないのが何より残念だ。