FF13

  • 第6章

ヴァニラから漂うビッチな雰囲気が終始エロい話。
スケイルビーストが説明で『強い』と言うから一撃死レベルかと思いきやそうでもない。
トレジャー奪取のために倒したけど、全然旨くないのでとっとと諦めた。

  • 第7章

快速機ファルケのガトリングが鬼ww
ガトリングの準備を始めたらスノウがディフェンダーでガードしないと無理w
ラスボスの火力も
『まだオプティマ変えなくていいだろ』
と思ってると一気に削られて終了するし、軍用兵器がキツい章だった。
稼ぎはチップが出なさすぎるので、ライトニングさんの武器を★にして終了。
9章でまとめて改造しよう。
ちなみにホープとヴァニラ以外は初期武器を改造していく予定。
ファングのゲイボルグに変なスキルが付いてなければ名前補正でそちらを育てたのに…。
ストーリー的にはホープがメイン。
スノウに言いたいこと言ってお互いスッキリした上に、
父親のキャラがGJすぎて完全に一人前へのファーストステップを踏み出した感じ。
ここで精神的にもどん底に落とされるようなことが無くてホッとした。
つ〜かライトニングさん、ショタに目覚めてね?

  • 第8章

ドッジのクリスタル化が想像と違って不謹慎ながら笑ってしまった。
サッズって大人キャラなんだけど、マダオ寄りだな…。
あと召喚獣が出て来る動機付けがよく分からん。
心理的に何かにつまづいた時に出てくるようだけど。