FF13

  • 第9章

仲間の間のわだかまりも解けて全員集合。
中佐とちゅっちゅ、もとい戦いたかったが、ジジイの差し金で実現ならず。
『溜め攻撃はコチラの攻撃でひるませれば弱体化出来る』
と知ってれば、装甲を潰すまでは回復優先、あとは隙を見て総攻撃して倒せた。
武器は動画や小説を楽しみながら★マークまで強化した。
でも、防御は強化しようが無く、雑魚敵のHPすら高いので、
労力の割に楽にはならないのが報われない気分。

  • 第10章

初っ端に全キャラの全ロール解放。
レベル上限は現状維持だけど稼ぎ甲斐がありそうだ…。

  • 第11章

召喚獣は主に活を入れに出て来る』
という説明に納得w
そんな前説がありつつ、噂の11章。
冥碑の敵やボスはそれほどでもないけど、うろついてる敵に瞬殺されたりする。
アダマントータスとか足踏みでアホダメージなので諦めた。
このデカブツを一飲みにしてるモンスターがムービーにいたけど何なんだw
とりあえずメインロールだけはコンプしようとしている。
そんな中、ホープきゅんがライトさんを差し置いてヴァニラにフラグ立て。
この野郎かわいい顔して…!!