ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第5話

  • 4月20日「オンナノコのきもち」

時系列順に進んで身体測定の話。
このネタでは体重的な意味で外せないヒロなのだが、
ゆのの身長ネタとの兼ね合いで思ったよりフィーチャーされてなかった。
それに乃莉&なずなも出番控えめ。
焦点がブレないようにした感じ?
あと、今までそういう視点でこの作品を見たことなかったが、

乃莉の胸が大きい。
吉野屋先生のパイタッチもあったし、
中の人(原田ひとみさん&みゆみゆ)補正、か?

  • 1月31日「まっすぐな言葉」

Aパートで振ってたネタに該当するエピソード。
丸い鳩や吉野屋先生の胸像といった小ネタを仕込みつつも、
ゆのに対して将来に対する夢と現実の両方を意識させる内容になっていた。
2年生の間に進路を定め、3年生の間に進路に向かって試行錯誤、
という流れになるかどうかは知らないが、
キャラ増殖してほのぼのネタに終始するのではなく、
ストーリーとして落とし前が付きそうな雰囲気は歓迎出来る。
ただ唯一、有沢先輩が思いっきりモブキャラじみたデザインだったのが残念。
CVも中原麻衣だったけど、再登板は無さげ?