とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放〜ポルターガイスト〜」

  • アバンオープニング

婚后光子がまたも被害者w

  • 本編

先日出てきてからずっと楽しみにしていた花澤香菜さんヴォイスの新キャラ、
春上衿衣(はるかみ えりい)の登場回。
無知なキャラというだけでなくお下げまで巨乳天使・風斬氷華に似てるのが不気味。
設定的にも風斬の設定と今回のポルターガイスト現象とでかぶる所があるし…、
と思ったら普通に繋がりがありそうな展開。
木山先生も再登場していたので、過去の暴走事故の副産物なのだろうか?
語尾の“じゃん“の封印を我慢しきれなかった黄泉川や、
喉元過ぎて熱さを忘れたトラブルメーカー・佐天といったネタも散りばめてあり、
更には禁書のシリアスBGMや禁書に倣ったサブタイトルも仕込んであるという辺り、
禁書厨としては久々に心の底から楽しめる展開だった。
言い方を変えればレベルアッパー編終了後から先週までの話は不要だということだ。
やっぱり先週までの空気読めてなさは勘違いじゃなかったと確信した。
まぁここからは安心して見られそうだ。
でも原作リンクしてそうなパワードスーツのカラーリングは変だったかも…。