ハートキャッチプリキュア! 第4話「早くもプリキュアコンビ 解散ですか?」

  • アバンオープニング

安定感があるマリンとダメダメなブロッサムの対比。
マリンインパクトとかプリキュアの技じゃねぇw
あとクモジャキーのキャラデザがとってもキャシャーンSins

  • 本編

えりかのKYっぷりはリーダーシップの裏返しなんだよな、
と健やかな成長を無駄に祈念しつつ、お約束のコンビ解散ネタ。
確かにお互いの想いがすれ違ってコンビ解散しかけてたけども、
2人で言い争うギスギスしたシーンが無いのはGJ。
驚愕の2人同時変身シーンや

マリン「きっとアタシ達はお互いの力が必要なんだよ!」

ブロッサム「本当に、本当に私でいいんですか?!」
マリン「ブロッサムでいい。…じゃなくて!ブロッサムがいいの!!」

という百合百合した仲直りのシーン、そして合体攻撃、と相変わらず魅せてくれる。
加えて水樹奈々さんの挿入歌も空気読んで控えめだったし、言う事無い。
とりあえず基礎設定は整ったので来週からしばらくはサイドエピソード?