ハートキャッチプリキュア! 第8話「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」

えりかの妄想内のももか、伊藤静さんといえばこの声だよな、タマ姉的な意味で。
そもそもカットの1つ1つが異様に美しい上にスカートのグラデーションも地味に見たこと無いようなレベルなのが逆に違和感ある。
『可愛いオチンチンね』字幕コラのおかげで部員のタレ目娘(↓のなおみタン)にも釘付けだし、困った…。

  • 本編

ももかの唯一の友人っぽい人、声(久川綾さん)的にも名前(月影ゆり)的にもキュアムーンライト確定か。
フレプリよろしくスルーされると思ってたファッション部が真面目に活動し、ヘタレブロッサムが販促技抜きで敵を圧倒、と相変わらず密度が濃いw
お気楽なえりかにしては怒りのニュアンスが強過ぎる決め台詞も上手くハマった初披露だったし、基本設定は今回で整ったと見るべきだろうから、次回以降、絶望先生キュアムーンライトの正体バレまでダレさせない話にできるかどうかが見物だろう。
あと、キャラソンの自己主張が水樹奈々さんに比べて強かったのは気になった。

  • 次回予告

砂蒸し風呂に入ってるコブラージャに気を取られて内容が頭に入らなかった…。

  • 追記

見直してたら、シリーズ通算300回目、という字幕に気付いた。
もっとアピールしようぜ…。