ハートキャッチプリキュア! 第10話「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」

つぼみは努力、えりかはひらめき、みたいなこと?

  • 本編

成長した主人公が敵を蹴散らすも、圧倒的な力を持った敵が力を誇示して撤退、という王道展開。
でもモブキャラの再利用、イナズマイレブンに出張出来そうなダークプリキュアさん、人質交換を無視されても冷静に『やっぱりそう来たか!』、学ランになってる絶望先生登場、無双シリーズにして欲しいノリのプリキュア無双、

販促抜きの技連発にプリキュア大爆発〆

どう見ても事後です。ありがとうございました。

そして変身してないムーンライトさんを見て撤退するキュアバーロー、と画面から目が離せない隙の無さ。
馬越嘉彦さんが作画監督に登板しただけのことはある。
季節が巡ってもやっぱり一番面白いな、コレ。
まぁ来週は流石に中休みっぽいけどw