けいおん!! 第2話「整頓!」

部室整理の話。
あずにゃんに対するさわ子の黒歴史バレも含め、全ての過去の遺産を清算したと言えばカッコいい。
そしてその遺産の1つ、さわ子先生のギターの下取り金額、先週の予告でブヒブヒ言ってふざけてたから数万円程度なのかと思ったら50万円になってて引いたww
なんでも鑑定団風に解説してて納得は出来たし、よく考えればバンド用品って金がかかりそうだからこれくらいあった方がいいのかもしれない、と思ったが、結局は没収w
ここで真面目に怒られないのはこの作品のいい所。
他にもキャラが暴走気味になってるネタもこれでもかというほど詰め込んであって見応えあった。
ただ、次回予告では可愛がられてる新入部員・スッポンモドキ、今後も出番があるのかどうか心配。
ちなみに、アニメで表現されてたような顔をしてる画像があったのはともかく、やたらと希少な動物らしくて驚いた。