Angel Beats! 第6話「Family Affair」

反省室で何かあるかと思ったら反省室を出る所から始まるとは…。
直井の過去回想まで終わらせるとなると反省室でのやり取りは省略されてしまうのもやむ無しか。
とはいえこの展開ならせめてCパートは欲しかった所。
ただ、個人的には劇中の舞台は神を選ぶための世界云々という直井の妄言よりも、ゆりの語っていた世界観の裏が取れたと共に天使ゆえの孤独が浮き彫りになって天使ちゃん大勝利だったので問題無かったりはする。
あとは反省室から出てきた高松が服着てなかったり、ゆいにゃんからポンコツ音がしたり、麻婆豆腐に釣られて『休み時間の食事禁止』の校則を忘れて直井に連行されそうになる前に高速で麻婆豆腐を食べ終わる天使ちゃんマジ天使だったり、天使ちゃんの出す音だけ妙に生々しい音になってたり、音無が

音無「俺が抱いてるのはお前だ。お前以外いない。お前だけだよ。」

と直井に対して熱烈なBLフラグを立ててたりとネタ的には安定して楽しめるようになってきた。
いや、最後のはきっとネタではなくて音無の感情の昂りによる勢いを織り込んだものだろうと思うけども。