鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話「失われた光」

人体錬成を我慢したマスタング達の所にブラッドレイ降臨ww

キング・ブラッドレイ「まったく君たち人間は。思い通りにならなくて腹が立つ。」

という台詞に愛とまではいかずとも共感に近いものを感じて和んだのも束の間、ブラッドレイ父子のコンビで強制的に人体錬成発動してマスタングは視力を…。
これじゃあどんだけグッドエンドに転んでもホークアイとの楽隠居がせいぜいじゃないか…!
一方、意識がブラックアウトしたままのアルは自分の体と対面中。
ホムンクルス達との戦いに耐えられる体ではないことにCM通り絶望し、再訪を誓って扉を出るわけだが、
『体を持っていかれた錬金術師』
という発想とセットになる重要なシーンの割には時間も短めだと感じた。
まぁ尺も少ないし、小説でも無い限りそこまで描写するのはテンポ的な意味で不可能というものか。
残り1ヶ月の割に課題が多すぎるので来週からは問答無用で怒涛の展開だな!

  • CM

豊崎愛生さんのシングルのCMが。
前も掛かってたような気がする。
声優さんの曲の実写プロモCMって正直誰得…。