Angel Beats! 第12話「Knockin' on Heaven's Door」

バンドメンバーが速攻で離脱ww
何か目立つことをしてくれるんじゃないかと思ってたのに、下手すると新キャラにすら見えてしまうような連中に語り始められても困る。
あとは他の戦線メンバー、といっても戦闘要員だが、彼ら全てに見せ場を用意しつつ、ゆりが石田彰さん声の管理代行者からのネタバレや誘惑を乗り切ってシステムを破壊し、仲間達との日々で培われた想い、そして彼らを救えたという達成感が妹達への無念を上回って昇華させ、成仏一歩手前でエンディング。
こういう片付け方があるとは思わなかった。
普通は妹達への想いはもっと手を変え品を変え引っ掛かってきそうなものだけど、1クールならこうならざるを得ないだろう。
もうちょっと派手な超展開が欲しかったけど、その辺は天使ちゃん大暴れでそこそこ満足。
エンディングは全メンバー勢揃いで、松下五段のダンス練習は痩せる伏線だったのかと感心しつつしんみりしていたが、Cパートで消えててもいいはずのゆりが保健室で目を覚まして来週へ続く。
来週はひとくさり学園物をやってから卒業?
BD買うかどうかは依然微妙。
というか最終回の天使ちゃんの出番次第。

  • 今週の無料待ち受け

デレゆりっぺ。
まぁ今週はこのシーンになるわな。