けいおん!! 第12話「夏フェス!」

夏合宿として夏フェスに参加する話。
『夏フェスって普通のライブに行くもんじゃないの?』
と思ってたけど、野外フェスだと泊まりがけらしい。
JR宇治駅っぽい場所に朝早く集合して諸々の注意点を踏まえた早い者勝ちっぷりには萎えたけど、ライブ始まってからのお祭り感や終日イベントの程良いgdgd感、そして夜のまったり感は素直に
『夏フェス行ってみたい』
と思える出来だった。
さわちゃんを仕切りキャラに設定してHTTメンバーのユルいネタを折り込むことで
“ちゃんと取材しましたよ!”
というアピールが薄まってたのも実に好ましい。
来週は日焼けしてゴキにゃんと化したあずにゃん筆頭にした下級生トリオのプール回?
せっかく2クールあるんだから合宿に2週割いて欲しかったような気もする。