トトリのアトリエ

一周目クリア。
ステータスは以下の通り。

  • 冒険者レベル:50
  • 錬金術レベル:49
  • ランク:ギャラクシー
  • 所持金:105,158コール
  • プレイ時間:31時間48分23秒
  • エンディング:メルヴィアエンド

ボスはエビルフェイスに加えてギャラクシー後に出てきた黒ドラゴンとグラスエレメントを倒した程度。
ドンケルハイトに相当する月光花はグラスエレメントの背後にある採取ポイントから取れるようだった。
あとメルヴィアエンドは一枚絵さえ見ればスカーレットに負けても大丈夫らしい。
ひゃっはーしてるパパンは面白かったものの、メルヴィアエンドというよりはトトリ一家にスポットが当たったしんみりエンドだった。
プレイの反省としてはとにかく錬金術レベルは最後の賢者の石錬成で届かなかったのが悔しい。
つか説明がハガレン意識しててクスリとした。
次回作はピアニャのアトリエだな。語呂が反感買いそうだけど。
で、二周目はジーノかミミ狙いで行こう。
既に10万コール持っているので、馬車イベントが少し変わることを信じてチュートリアルはスキップしないことにする。