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モンスターの生態と武器仕様ktkr!
今回もスタミナがあるってことは罠の時間なんかも減りそうだ。
武器についてはモンハン3に出てた武器さえもマイナーチェンジしてるため、モンハン3不参加の武器は使い勝手が全然違ってきそう。
双剣は乱舞が無くなってるっぽいけど鬼人らしさというのが加味されて使うのが楽しそうだし、大剣の強溜め攻撃の変更はタイミング取るの下手な私向きな上に戦いの幅も広がるし、狩猟笛の演奏は戦闘への組み込みやすさが格段に増してるし、ガンスの全弾発射は早く使ってみたくて仕方ないし、スラッシュアックスのぶん回しからの派生追加は連打厨の私にはありがたい。
ライトボウガンとハンマーはほぼ使い勝手そのままっぽい。
微妙だと思われるのが白・黄ゲージ効果永続が無くなるっぽい太刀とサポ専機能の追加のみの弓。
で、ヘビィボウガンのしゃがみ撃ちについて。
これは自主規制すべきレベルだろww
麻痺や罠で動きを止めた後に四人一斉にしゃがむ姿が眼に浮かぶようだ。
回避不可ってだけじゃなくて反動増とか付いてないとバランスブレイカー過ぎるような。
結局はモーション値次第だろうけどw